人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

揚州といえば・・・

インターネット接続ができないのはパソコンモデムが壊れたせい、と思っていたら、単に彼が料金を払っていなかっただけだった!made in Chinaのせいではなく、彼個人の性格によるものでした。ある意味これもmade in Chinaだけど。

で、今日から新たなADSL契約を結び、晴れてボイスチャットも再開となりました。

「明後日からまた出張だよ。」
「どこ?」
「●ちゃんは知らないと思うよ。揚州ってところ。」
「知ってるわよ。揚州といえば炒飯だよ!」
「さすが・・・。」

そんな会話をしていたらすっかり小腹がすいてしまい、炒飯が食べたくてしかたなくなりました。そういえば、彼にはいろいろな料理を作ってもらうが、炒飯はまだ食べさせてもらったことがないなあ。
揚州といえば・・・_c0069036_23273327.jpg一緒に外食に出掛けてもあまり頼ませてもらえない。これはイブのレストランで懇願してオーダーしてもらった炒飯。上海料理のお店だったから揚州炒飯とは言わないのかな。
by yu_ppie66 | 2005-03-13 23:29 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)