人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

sakuraひらひら

「そろそろ起きてよぉ」と夫から起こされる日曜日。
sakuraひらひら_c0069036_13554043.jpg
いつものように彼が圧力鍋で作ってくれていた八宝粥。甘いお米にずっと抵抗があったけれど、最近好きになってきました。日中婚のおかげかな。苺とバナナのヨーグルト(蜂蜜)サラダ(これはわたし作だ)で、頭も体も目覚める!

本日お花見日和。先週はまだ早かったのでリベンジ。マンションから徒歩3分でこんな風景が楽しめるなんてシアワセです。
sakuraひらひら_c0069036_1358856.jpg
sakuraひらひら_c0069036_13583269.jpg
sakuraひらひら_c0069036_13591190.jpg
sakuraひらひら_c0069036_13584054.jpg
sakuraひらひら_c0069036_13585142.jpg
sakuraひらひら_c0069036_13593151.jpg
昨夜テレビで流れていた、いきものががり♪sakuraを聴いてすっかり気に入ってしまった相方。この景色を観ながら頭の中にリフレインされているのでしょうか。ああ、来年も一緒に観ることができるのかな・・・。

先週はケンカをしていて相方に家事を拒否されたので、今週はしっかりお昼ごはんを作ってもらいました。
sakuraひらひら_c0069036_146917.jpg
sakuraひらひら_c0069036_1461796.jpg
あ、サラダはわたし作ですね。グラスに挿している桜の枝は道に落ちていたのを拾ってきたんですよ!

上海市の戸籍を移す手続き中の彼は、義弟に送る書類の準備で早々に大阪へと帰っていきました。今週末は見事にケンカなしでした。要らないエネルギーを使わなくて済みますね。

なんと次回会えるのは手術前夜、わたしの病室で、です(一緒に泊まってもらうことにしている)。ギョエ~ッ!
by yu_ppie66 | 2009-04-05 14:12 | 週末婚生活再び | Comments(0)