人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

入院までのカウントダウン

4月に入ってから体調はけっこうよくて、食欲もしっかり。「それはいいことだよ。手術前に体力つけとかないとね。」とみんなに言われていたのですが、今日はお昼調子に乗って、豚のしょうが焼き定食をがっつりたいらげたら、午後から胃痛・・・。胃薬のんで、ロッカールームで5分横たわっていたら徐々に回復しました。あぶない、あぶない。ドクターから「風邪をひいたら手術が延期になりますからね」と釘をさされているので、風邪にも注意!です。

本日はタイムシフトで11時出勤なので、出勤前についついMUJIに寄り道。クッションカバーを買いました。最近冬バージョンから、春夏バージョンのカバーに換えたばかりだったのに・・・。
c0069036_2212015.jpg
先日の円柱クッションカバーの邪魔をしないように、シンプルに無地で。こげ茶とパープル。(ラグも冬バージョンのものから敷き替えました。力仕事は術前に済ませとかないとね!)

c0069036_2212894.jpg
MUJIでピンタックワンピースも購入。「新疆綿100%、心地よい肌触り」とあったので、入院中の寝巻き代わりになるかしら。前開きのパジャマやネグリジェを探していたのだけれど、普段着ないからもったいないなあ、と思って。これなら退院してからもフツウに着られでしょ?

人材派遣健保に依頼した「健康保険限度額適用認定書」も手元に届いたし、いよいよ・・・なかんじです。

実はわたしより相方のほうが体調ボロボロで、花粉症が悪化したのか目も鼻も耳もやばいことになっているみたいです。頼むよ~。
Commented at 2009-04-12 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2009-04-12 18:07
★鍵コメントさま
花粉症はつらいですね。今年は期間が長いみたいで、夫もずっと苦しんでいます。

でもダンナさま、やさしい♪ 移動するほうはタイヘンだと思いますが、そこは愛の力でしょうか。

わたしも年々体力が落ちて、自分が行くより帰ってきてもらった方が楽です。なんと去年の11月(社員旅行のついで)に行ったっきり、夫の住む場所に行っていないです。それはそれでヤバイ?
Commented by スノウィー at 2009-04-13 19:04 x
yu_ppie66さんのご主人さまも花粉症がまだこの時期になっても
治らないんですね(>_<)今年はやっぱり長いんですね。
私もちょっと良くなったかと思ったら、ここ最近また悪くなって。
早く治るといいです。

年々、体力落ちますよねー。
戻ってきてもらった方が、買い物やら前の日から準備することが出来て段取りよく週末が過ごせるような気がします。
11月以来、大阪に行かれてないんですね。
私もそういう時がありました。半年ぐらい東京へ行ってなくて、
久々に行ったら、私の荷物にホコリがのっかってました(^_^;)
yu_ppie66さん、元気になったらまた大阪でオシャレに過ごす
記事&写真を待ってますよ♪
Commented by yu_ppie66 at 2009-04-13 22:22
★スノウィーさん
そうそう、うちの夫もちょっとよくなったかと思ったら、ここのところまた悪化しました。同じアレルゲンなのかもしれませんね~。

わたしはとにかく移動が身体にこたえるようになりました。夫は高速バスで熟睡できる男なので、やっぱりそういう人に移動してもらったほうがいいです。
>元気になったらまた大阪でオシャレに過ごす
記事&写真を待ってますよ♪
はい、わたしもその日が来る日を待ちわびています。あの頃の買い物熱が夢のようです。
by yu_ppie66 | 2009-04-09 22:21 | 戦いの日々2 | Comments(4)