人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

4月18日(土) ◆入院1日目

10:30 病院に到着して入院手続きを済ませ、部屋に案内されました。いよいよ人生初入院ライフの始まり。
4月18日(土) ◆入院1日目_c0069036_15171353.jpg
ファイリング用のボックスや、カゴやトレイを持参して整理しています。持ち物も増えるよね~。
4月18日(土) ◆入院1日目_c0069036_15172716.jpg
全室個室(差額ベッド代ナシ!)。水廻りも明るく清潔です。これじゃあ凹みようがないですね。
「ちょっと中庭を散歩してきま~す」とウロウロ。
4月18日(土) ◆入院1日目_c0069036_15195361.jpg
白い建物が入院棟。

4月18日(土) ◆入院1日目_c0069036_1520133.jpg
窓からの眺め。隣りの市の風景なので、アウェー感は否めません。しかし、近くの総合病院ではなく、はるばるこの病院までやってきた(お見舞いに来てもらうのが遠くて申し訳なかったです)のは執刀医の評判をきいてだけれど、その選択に間違いはありませんでした!

12:00 お昼ごはん
4月18日(土) ◆入院1日目_c0069036_15252552.jpg
肉うどん/鶏のロール巻き/プチおにぎり/キャベツサラダ これはまずかった・・・。うどんは3口でストップ。サラダは食べられず。

さすがにおなかが空いて、おやつで空腹をみたしました。

14:00 主治医Mドクター、来診。お休みの日らしく、Vネックの白いシャツにジーンズに白衣といういでたち。「何か変わったことはありませんか?」と訊かれ、「2ヶ月前に内診を受けたっきりなんですけど・・・」と告げ、「じゃ、診ます」となりました。結果、2ヶ月前と状況変化なし。

部屋にあるDVDプレーヤーで持参したDVDを観ようとしたけれど、観えない。どうやらデジタル放送を録画したものは観えないタイプらしい。元気づけのために持ってきた大ちゃんのDVDは・・・。しかしそれくらいのことでは凹みません(結局姉から借りた朱蒙しか観なかった)。水泳の日本選手権を観て過ごしました。

18:00 夕食
4月18日(土) ◆入院1日目_c0069036_15341475.jpg
白身魚の南蛮漬け/大根そぼろ/ブロッコリ胡麻和え/大学芋/ごはん/漬物 みかけはアレだけれど、けっこういけました。この回からお箸を次から持参したMy箸に替えて正解。

元気なのに上げ膳据え膳はどうよ、ということで、下膳は自分で。そこで一緒になった方に「夜まで持たないですよね。何か買っておいたほうがいいですよ」とアドバイスを受ける。はい、わたしは残したごはんと持参したふりかけでおにぎりを作っておいて、夜食に食べました~。

22:00 就寝 入院生活1日目はつつがなく過ぎたのでした。
by yu_ppie66 | 2009-04-18 23:59 | 2009初夏療養の日々 | Comments(0)