人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

焼き鳥や■ちゃん、仮営業中

昨夜は19時半に帰ってきた相方、そこからやきとり各種に挑戦。「■ちゃん、まだ~?おなかすいたぁ。」「もうちょっと、がまんして~」というやりとりを繰り返した後、21時前にやっと晩ごはんとなりました。
焼き鳥や■ちゃん、仮営業中_c0069036_15133612.jpg
梅酒サワーで乾杯。

焼き鳥や■ちゃん、仮営業中_c0069036_15142158.jpg
鰹のたたきはわたしが準備。新たまねぎ1個をスライスして敷いています。薬味大好き!

焼き鳥や■ちゃん、仮営業中_c0069036_15134655.jpg
手羽先とねぎま。塩加減がいいかんじ。
焼き鳥や■ちゃん、仮営業中_c0069036_15135559.jpg
肝のタレ焼き。おいしい!タレは現在大阪の部屋で熟成中の一部をビンに詰めて持参してました!どれだけ本気~!?もちろんまた持って帰りました。
焼き鳥や■ちゃん、仮営業中_c0069036_15141077.jpg
わたしが一番好きなのはつくね大葉や葱がたっぷり入っているので、緑色のつくねです。女性向きの一品。歯ごたえを出すためにあるものも入れているのですが、それが大正解!あるもの、とは企業秘密のためナイショです♪

ご飯はわたしがササミと明太子の釜飯を炊きました。今回は昆布だしを入れたので味がしっかり。もう少し薄味でもよかったかも・・・。

おなかパンパンになるまで食べました。ふたりで22串食べていた・・・。洗い物はわたし担当でしたが、洗っても洗っても終わらず、体力も尽きました。

お風呂から出てデザートタイム。
焼き鳥や■ちゃん、仮営業中_c0069036_15214915.jpg
MUJIの素を使ったマンゴープリン。お見舞いにもらったメロンを相方のためにフリージングしていたのも出しました。「■ちゃん、食べたいかな、と思って冷凍しておいたよ。」と言ったら、感動していました(感動したフリだけかも?)。この時点で深夜1:00。もう身体がもちませ~ん。

今日のお昼ごはん。
焼き鳥や■ちゃん、仮営業中_c0069036_1524124.jpg
炊き込みご飯、麻婆豆腐、きゅうりとレタスの和風サラダ。すべてわたし作。相方が作ったのは・・・。
焼き鳥や■ちゃん、仮営業中_c0069036_15245396.jpg
鶏皮の串焼きのみ!!まあ、これも昨夜から仕込んでいた力作なんですが。

本気で彼は焼き鳥やを始める気でいるようです。さてさてどうなることやら・・・。
by yu_ppie66 | 2009-05-24 15:29 | 週末婚生活再び | Comments(0)