人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

われら焼き鳥族

当日のブログでも触れたように、今年のバースデイ祝いの場は大阪市外のとある焼き鳥やさんでした。

相方からエリア(仕事あがりに自転車で行ける距離)と焼き鳥!というジャンル指定があり、お店はわたしがネットの口コミで探して予約を入れました。そしてこれが大正解!キャパが28席ということもあり、常に満席、しかしその人気もうなづけるお味と対応でした。

初めてのお店なので、うちの食いしん坊くんが「あれも頼もう、これも食べちゃおう!」と頼み、お会計は普段ふたりで食べに行っているところの2倍の額になっていましたぁ。ま、払ったのも彼ですが。そしてキャベツのかけらひとつ残すことなくきれいに平らげました。えっへん!隣りのカップルなんて頼んだ料理の半分は手付かずでした!だめでしょーっ。
われら焼き鳥族_c0069036_23112897.jpg
ネット予約特典のサービス、食前酒「自家製夏みかん酒のソーダ割」。生ビールで乾杯♪ この後わたしはにごり梅酒(ロック)、彼は黒霧島(ロック)。

旬のサラダ
われら焼き鳥族_c0069036_2314897.jpg
さやえんどう、さやインゲン、そら豆、たまねぎ、トマト。大好物の食材ばかりでうれしい!

われら焼き鳥族_c0069036_23152196.jpg
焼き鳥(の一部)。どれも美味しかったけれど、せせりの大根おろしわさび(右下)が特にうまい。

われら焼き鳥族_c0069036_23172594.jpg
例の地鶏のウィンナー。ビールに合います!

われら焼き鳥族_c0069036_23174251.jpg
皮ポン酢とレンコン肉詰め。これ食べてる頃の会話はひたすら「おいしい~」だったような・・・。

われら焼き鳥族_c0069036_23183862.jpg
若鶏もも肉香味焼き。うしろは付きだしのキャベツ。これもお替りしちゃいました。

われら焼き鳥族_c0069036_2318190.jpg
〆めは鶏ぞうすい。ふぁー、満腹満足。

実は朝から具合がなんとなく悪くて(ここのところ土曜日の体調は常にサイアク)、「ああ、まだ遠出するのはムリな身体だったかしら」と落ち込んでいたのですが、このお店のカウンター席で彼と仲良くくっついて楽しく飲み食いしていたらすっかり元気になりました。エネルギー投入!となりました。

お手洗いに立った彼がわたしのデジカメをひそかにスーツのズボンのポケットに忍ばせました。「こっそり写真撮ってくるよ。」とのことだったけれど、戻ってきて画像をチェックしてみると・・・
われら焼き鳥族_c0069036_23252958.jpg
こんなアングルのが4-5枚・・・。「撮る意味あったの?」「・・・なかった・・・。」ほんとうにいくつになってもかわいい夫なのでした。

さて来年の誕生日は一緒に過ごすことができるのでしょうか?
by yu_ppie66 | 2009-06-09 20:43 | 週末婚生活再び | Comments(0)