人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

南大門市場で買ってみた

事前の下調べでは、「チュソクの期間の南大門市場は閉まっている」ということだったのですが、観光コースにしっかりはいっていて、朴ちゃんが「観光客向けにけっこう開けてるよ」と案内してくれたのです。実際そこそこ賑わってました。普段はもっと人ごみがすごいんでしょうね。ゆっくり買い物が出来てよかったです。

ここでヒートアップしたのは「今さらヨン様ファン」(しつこい?)姉です。ステキカレンダーを発見。ここは上海での価格交渉経験豊富な妹がお助けしましょう。お店に飾っているのが傷んでいたので、新しいものを出してもらい、W15,000→W12,000(960円)に値切りました。「(日本でいつも購入している)CO-OPだと2,500円だよ~」とのこと。帰国してから「もうちょっとがんばればもっと安くなったかも」なんて強気でした。ちょっとぉ。

このお店で姪っ子は韓服を着た熊のストラップをペアで購入。わたしもちょっと心揺れたけれど、相方がつけてくれるとは思えずやめました。

わたしは、ハイソックス&靴下ハイソックスW2,000、ソックスW1,000×3(値切り忘れた)とか
南大門市場で買ってみた_c0069036_11123626.jpg


ミュール(事情により画像はぼかしています)W15,000→W14,000(1,120円)とか
南大門市場で買ってみた_c0069036_1052335.jpg


今回の旅に姉・姪は寝巻きを持参しておらず(日本の旅館じゃないんだよ!)、ずっとバスローブで寝てましたが、パジャマ代わりにホームウェアを購入。
南大門市場で買ってみた_c0069036_111331.jpg
スパンコールロゴ入り長袖Tシャツ。姪っ子は黒とグレーの2枚。わたしは黒1枚。姉は別のブランド(?)の黒1枚。4枚でW30,000(@600円)に値切りました。
南大門市場で買ってみた_c0069036_11132312.jpg
これまたスパンコールロゴ入りのルームパンツを1枚ずつ購入。3枚でW45,000→W42,000(@1,120円)に。

その夜からふたりは着てました。(わたしは帰国後一度洗ってから。洗った途端石油臭さがプンと・・・。気にしませんが。

あと1点、これは南大門市場ではなく、明洞にて購入。
南大門市場で買ってみた_c0069036_1154197.jpg

南大門市場で買ってみた_c0069036_1155122.jpg
『威風堂々な彼女』のDVDです。W40,000(3,200円)也。上海でのDVD価格に慣れているので「高っ」と思ってしまいましたが、日本語字幕付きですし、なんたってMy BEST OF 韓ドラ作品ですので、これは「買い!」でしょう。
by yu_ppie66 | 2009-10-11 11:14 | 2009秋夕ソウル