人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

低血圧&低血色素量!

週末は明け方までラジオを聴いたり、ネットをしたりで夜更かししていたら、すっかり体調がいまひとつなかんじに。今朝はまったく起き上がられず、なんとか寝室から出てヨロヨロと朝ごはんを準備(といってもカフェオレ温めて、菓子パンの袋を開けるだけの行為)。脳が醒めてないからあちこちにぶつかってみたり・・・。

仕事中も調子上がらず、「低血圧のうえに貧血も悪化してるかも」という自覚があったので、定時でびゅんと退社して、デパ地下で晩ご飯を調達!

貧血にはこれでしょ。
低血圧&低血色素量!_c0069036_23352796.jpg
鶏肝の煮込み。それとパストラミビーフのサラダ

食欲は衰えていないので、まだ大丈夫かな。今週末は大阪&京都の予定だから、体力をつけておかなくては!

深夜に宮崎から帰ってきた姉夫婦と会話。娘との別れが相当つらかったらしい義兄は姉から携帯電話を奪って「宮崎に行こう!いつ行く?」と誘ってくれました。実家の父も心は(かわいい孫の居る)宮崎!みたいで、「まったく、男って弱いなあ」と母や姉と言い合ってます。

昨夜は睡魔に勝てず、相方からの連絡を待たずに寝てしまいました。彼からのコールに寝ぼけて出て「寝てたけど」とひとこと言い放って、「ごめん、ごめん。」と慌てて切らせてしまうというひどい妻ぶりを発揮してしまったので、今夜はやさしく対応しなくては、と思っているところ。にしても、まだかな?
by yu_ppie66 | 2010-01-18 23:47 | 戦いの日々 | Comments(0)