人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

段取る。

かつては「なんで日本に来たいの?」という質問に、「●ちゃんがきちんとごはん食べているかどうか確認するために行く」なんてかわいい回答をしていた相方ではあるが、今回、万博の混雑を予想してひるんだわたしが「万博以外のところでもいい?」と言ったところ、「えーっ、万博に行きたいから日本へ行くのにー!」と言いやがった。

まあ、こういうイベントが大好きなのはわかっていたし、せっかく来るからには楽しませてあげようと、チケット手配、観覧予約にこれから奔走する予定。

しかし問題はビザがおりるかどうか。かなり日程的に厳しくなっているのだ。「大丈夫、きっと間に合うよ、ボク運がいいから。」って、運頼みか!!どうしてもうちょっと早く動けないのでしょうか。

彼は本当にこうゆう段取りが苦手。北京旅行のホテルもわたしが予約したくらいですから。



段取る。_c0069036_1731324.jpgお互い得意なところを担当すれば夫婦生活はうまくいくのかもしれません。相方が得意とする、料理、アイロン掛け、電気配線、大工仕事という手先を使う仕事はわたしはまったくダメだから。

それでもこの休日もパウンドケーキを焼いた。上海で買ってきたピーナッツバターを入れて。
by yu_ppie66 | 2005-04-03 17:07 | 万博へ行こう | Comments(0)