人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

黄砂飛ぶ

強風の一日。お墓参りのために朝、母と一緒に実家に一瞬戻りました。
黄砂飛ぶ_c0069036_202120.jpg
黄砂飛ぶ_c0069036_20216100.jpg
黄砂も飛びまくりで、この風景。どんな田舎の山里?という風情ですね~。

そしてまたびゅんと病院へ。

昨日安定してきたかと思われた父の精神レベルは再び後退したようで、看護隊はがっくり、ぐったり。昨夜当番の姉は一睡もできなかったとか・・・。

お昼過ぎまで残って、父がお粥を食べるのを見届け、薬をなんとかのませてから母を残してマンションへ帰る。看護隊の体力、気力が限界か?
黄砂飛ぶ_c0069036_20252155.jpg
病院近くのマックのドライブスルーでカリフォルニアバーガーを調達。部屋に帰ってがっつり食べた。ガーデンサラダ、オレンジジュース(L、氷抜き)、アップルパイも追加で。

三食しっかり食べているわたしにはまだパワー残っているけれど(当番の日の父がわりと安定しているから)、仕事との兼ね合いがきつい。一応社長には「看護第一で」と言ってもらえているし、チームのみんなにも理解はしてもらっているけれど、それでも年度末のいよいよ終盤戦、これ以上休むのはちょっと厳しいかも。

おとーさん、頼むよ!今日、ご先祖さまにもお願いしてきたんだけどな。
by yu_ppie66 | 2010-03-21 20:27 | 2010戦いの日々(父闘病編) | Comments(0)