人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

凱旋は白シャツで

大輔くんの凱旋パレードの日。パレードというより、祝勝インタビューを受ける大ちゃんを観てきました。

想像以上の人出で演台(?)の近くまではいけませんでしたが、会社の参加メンバーのなかで、断トツ大ちゃんファンのわたしとAちゃん(大ちゃんと同級生)のふたりで「おめでとーっ、かっこいい、大ちゃーん」と叫びまくってました。ああ、楽しかった。

大ちゃんを乗せたオープンカーは想像以上のスピードで過ぎ去ってしまいましたが・・・。

オリンピック時より3Kg太った」らしい大ちゃんからは世界王者の風格さえも感じられました。一般人の質問に答える際にも、「・・・という質問を受けました。」とみんなにわかるように質問内容をリピートしてから回答する心配り。「おとなになったね」としみじみ。

駅で会った子も「オーラがすごかった」と言ってました。アノ大ちゃんがですよ~。
凱旋は白シャツで_c0069036_21473288.jpg
進行の県フィギュア協会のエライ方、しゃべりが上手でした。
凱旋は白シャツで_c0069036_21475548.jpg
凱旋は白シャツで_c0069036_2149833.jpg
ああ、かわいかったぁ。エネルギー、チャージ完了ですね。

撮ってきた写真を社内で観てもらっていたら、「大ちゃん白いシャツだったんだ、意外~。黒っぽいシャツのイメージ」なんて意見も聞かれました。どんなイメージ持たれてるんでしょうか。

実は今朝、相方が関空からソウル仁川空港経由で上海に帰りました。朝、関空行きのリムジンバス停まで一緒に出て、それからわたしは出社しました。いつもより30分以上早くオフィスに居たので、「パレードへの意気込みが違うね~」なんて言われちゃいました。ちがうんだけれども。
凱旋は白シャツで_c0069036_21523591.jpg
買ったばかりのシルバーのスーツケース。ベルトがかわいい。制限重量ぎりぎりまで調味料類を詰めて帰ってましたが、無事持ち帰れたのでしょうか。

相方が日曜日に病院近くのTSUTAYAで借りたCDが新作で今日が返却日だったので、ついでに父のところにも寄ってきました。病室で晩ごはん。
凱旋は白シャツで_c0069036_2155361.jpg
デパ地下で蟹寿司なんぞを。あえてそれを病院で食べるという。今日、明日泊まりの母にも食べさせたかったのです。
by yu_ppie66 | 2010-04-06 21:58 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)