人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

トヨタは無理でした・・・

本日は「愛・地球博」のインターネット観覧予約の日。相方の喜ぶ顔見たさに(というより、ただ並びたくないがために)、社長の真ん前の席にもかかわらず、ネットし続けました。クビ覚悟!

「しばらくしてからアクセスしてください」の連発に、なんどかくじけそうになりながらも、死闘の末、日立長久手日本館の予約完了。事前予約は2件までなんです。どっちも行きたいパビリオンだったのでうれしい。でもやっぱりトヨタ館は無理でした。並ぶしかない。

あとは相方のビザが無事おりるのを、昨今の日中関係に心を痛めながら、ひたすら待つわたしです。

c0069036_2345035.jpg日立館はとても楽しみ。日立パビリオンのHPからダウンロードした希少動物育成ソフトでなんとかアザラシを飼育中。飼育情報をプリントアウトして日立館に持って行くと、メインショーの中で自分が育てたアザラシ(相方の名前を付けている!)に会えるそうです!

アザラシ■ちゃんがデスクトップを動きまわってうっとおしいかわいいんだけど、パソコンが重くなってWordが開けなくなったりして焦る。早々にアンインストールしたくなったけど、万博で会える日までがんばって育てようと思います。
Commented by xiaozhuzhu at 2005-04-12 09:19 x
万博といえば、上海の浦東地区にある水道管がよく水漏れする我が家のオンボロアパートが、ひょっとして上海万博のために立ち退きになり、立ち退き料をがっぽり貰えるのではと、夫は期待していたのですが、今日ネットで上海万博のために引越しする人民の写真をみかけました。・・・ということは、やっぱりウチは万博圏外か・・・。今借りてくれてる人には悪いけど、なんせしょっちゅう水漏れするんで、「どけ」と言われれば喜んで協力するんだけどな・・・。
Commented by yu_ppie66 at 2005-04-12 20:27
浦東にお住まいだったのですね。
万博圏外だったのは残念。でも中国では「土地は国のものだから立ち退き料とかはない」ときいたことがあるんだけど、ガセネタでしょうか?
それにしても「水漏れ」はいやだぁ~!
by yu_ppie66 | 2005-04-11 23:09 | 万博へ行こう | Comments(2)