人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

もはやキャミ星人ではない

昨夕、母のわがままっぷりにあきれ果て、母娘関係は緊張状態に!「これは病気なんだ」と言い聞かせてなんとか自分を抑えましたがね。ま、血が繋がっているから修復はされるんですけれども。

今日は叔父(母の実弟)がお供え持って寄ってくれたので、母の精神状態も落ち着き、わたしを見送ってくれるときには正気に戻ってました(!)。

マンションに帰って、実家の畑でとれた夏野菜でラタトィユを作る。
もはやキャミ星人ではない_c0069036_1852574.jpg
調理中のひとコマです。玉ねぎ、茄子、ピーマン、きゅうり、かぼちゃ、トマト。味付けはハーブソルトのみで、あとはお野菜のうまみで勝負です!

煮込んでいる間に夏服の整理などを。
Before
もはやキャミ星人ではない_c0069036_18533544.jpg
大量のキャミソールとタンクトップをとりあえずベッドの上にぶちまけたところです。
After
もはやキャミ星人ではない_c0069036_18542683.jpg
昨シーズンからブラトップを愛用しているので以前ほど活躍の場がなくなったし、トップスの襟元からレースを覗かせるような年齢でもなくなったし、ということで、ユニクロのなかでも肌触りのいいもの数枚と他のショップで購入したお気に入りのヘビロテの数枚を残して、あとは実家へ。(一番上段の固まりは実家行きのもの。)

最近さらに痩せた姉がいつもぶかぶかのタンクトップを着ているのでわたしのSサイズを献上しようと思います。(姉は肩幅があって肉がつかない体型、わたしは肩幅なくて丸い体型なんです。)

さらに半そでTシャツも整理してみた。《Before》の図。
もはやキャミ星人ではない_c0069036_1859432.jpg
ボーダー多めです。

でもロゴ入りTシャツも好きで、ついつい買ってますね。
もはやキャミ星人ではない_c0069036_18594870.jpg


一年に一度も袖を通していない服が多いなあ。今夏バーゲンでは何ひとつ買っていない(大学生以来初かもしれない!)ので、むしょうに買い物したくなるときがあるけれど、こうやってストックを確認しながら自重したいと思ってま~す。
by yu_ppie66 | 2010-07-25 19:03 | まったり休日 | Comments(0)