人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

本日まで!

♪さまぁじゃんぼ、いっせんまんさまーっ♪昨夜のCMで、西田さんとオードリーちゃん3人が泣きながら「明日まで!」と言っていたので、滑り込みで購入。もともと宝くじは買わない主義(だのに「当たったら何に使おうかなー」とはしょっちゅう妄想している!)なのだが、今回は「記念に買っておかなきゃ」という使命感で、それぞれ1枚ずつ買いましたぁ。しょぼい?
本日まで!_c0069036_22252244.jpg
宝くじのチラシもいただき。「ポスターください」とは言えなかった・・・。宝くじの後ろに写りこんでいるアイスクリームは「牧場しぼり クッキー&クリーム」です。ハーゲンダッツが買えないもので。けっこう濃厚で1個食べたらムカムカしてきた。

はあ、今週もなんとか終わりましたあ。今期から担当している業務、かっちり引き継ぎとかないものだから日々学習です。「去年は××してもらったんだけど、今年はないんですか?」と相手先から連絡がはいったら「あちゃ~、そんなこともしてないといけなかったのか」と慌てて後追いをして、つじつまを合わせている状況です。「これ、あたしが5年目とかだったら毎日泣いてるよ~」と愚痴ってます。今年は手探りのままやっているんだけれど、来年は完璧にこなせたらいいな、と思ってマス。

金曜日の夜は韓国ドラマ『イ・サン』を観てます。韓国の歴史ドラマ大好きな姉のオススメです。
本日まで!_c0069036_22322452.jpg
彼女はこういう本も買ってまして・・・。先に放映が始まっていたBS2で観続けている姉を、最近始まったBSハイビジョン(字幕ノーカット版)を観始めたわたしが追いかけています。「韓国ドラマにはまったら日本のドラマは観てられんな」というのが最近のふたりの共通の意見。秋にはまたソウルへ行く予定なのだ♪宝くじ、当たらないかなあ・・・。
by yu_ppie66 | 2010-07-30 22:38 | 戦いの日々 | Comments(0)