人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ただ会いに行く

暑い暑い8月が終わろうとしています。ま、今年は夏らしいイベントもなく、わたしの心はそこまでアツクはなかったんですけれど。

今週末からは夏休み@上海です。昨夜帰宅時のゲリラ豪雨でうちのメンバーもJRが停まって足止めをくったり、タクシーで帰ったり、深夜に帰り着いたりとたいへんだったときいたので、ヤクルトのおねえさんがオフィスにやって来たからチームメンバーにもジョアマンゴー味やら白ブドウ味やらミルミルやらを買ってあげました。ついでにお財布持ってやってきていたチーム外の人の分も「ええい、まとめて買っちゃう」と太っ腹(?)なところをみせておく。

「やばい、あたしこんなことしてたら飛行機落ちちゃうんじゃなかろうか!」「元気に戻ってきてくださいよぉ」

「上海に7日間滞在する」というと、みんなから「お店手伝うの?」と訊かれますが、「いや、そういうの期待されてないから」と答えてます。「じゃあ、何しに行くの?」って、夫に会いに行く、それだけじゃだめですか~~~!!

相方のお店、今月はやっと黒字が出たそうです。やったーっ!純利益額はわずからしいけれど、OPEN5ヶ月目で黒字ってすごいんじゃないでしょうか。でもこのままじゃ、上海のマンションのローン、払えませんけど・・・。
ただ会いに行く_c0069036_2321058.jpg
マンションの敷地内をうれしそうに闊歩中の相方(2010/5月)。このときはまだ内装ができていなくて暮らしてはいなかった。

マンション、どんなかんじになっているのでしょうか。楽しみなような、コワいような。

10日前くらいに奥歯のつめものが取れたので本日は退社後、歯医者に行ってきました。今まで通っていたところとは別の、会社近くのファッションビル内のおしゃれ歯科。

初診なのでレントゲンや写真撮影をして今後の治療方針を決めて終わり。ん?せっかくきたんだから奥歯治療してくださいよぉ。

その奥歯は次回1回で完了できるけれど、今まで神経を抜いて治療している歯の根に菌がはいっているのでそこの根本的な治療が必要といわれちゃいました。痛くないと行きたくない歯医者さんだけれど、将来自分の歯でものを食べ続けるためにもきちんと長丁場治療にのぞみたい、と思います。このドクターの言うことは8割くらいにきいておこうと早くも1回目にして悟りましたが。

でも、ドクターにも歯科衛生士さんにも「上手に歯磨きができていますね」と褒められた。前の歯科で教えてもらった磨き方を実践しているし、電動ハブラシがいいのかもしれません。そして「歯を支える骨が丈夫だからまだまだ大丈夫」という太鼓判も!
by yu_ppie66 | 2010-08-31 23:30 | 戦いの日々 | Comments(0)