人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

大ちゃんの、マンボを、観よう

休日出勤。今期から給与制度が変わり、リーダー以上は残業手当はもちろん、休日出勤手当も支給なしになりました。うそでしょー!!自分の仕事をこなすために自主的出勤するならまだしも、休日登録のローテーションに入れられての出勤なのに。経営クラスと50歳以上は年棒制なので手当なしというのもわかるけれど、残業代込みの給与と設定された働き盛りの30代40代リーダーは結局サービス残業三昧です。残業代つけられた頃だって実働よりかなり少ない時間を申告していたのに!「労働局に訴えてやるー」と他のリーダーと言い合ってます。ま、そんなことはしませんけど。

今までは休日に半日出たら、その手当て分を使いきろう!とばかりに帰りに無印でいろいろ買い込んだり、本を買ったりして帰るのが楽しみだったんだけどな。

歯の痛みもひき、頬の腫れもひいて、月曜日の健康診断には万全で臨めるかも。アレルギー性鼻炎をおそれて今夜は実家にも帰りません。おかーさん、ごめんね~。(母は孫息子が来てくれているから没問題らしいです!)

歯痛もあったので、アルコールも1週間抜いているし(!)、キモチ食べる量も減っているので、過去最高体重記録は免れたいところです。
大ちゃんの、マンボを、観よう_c0069036_16445070.jpg
昨夜の晩ご飯。デパ地下で「秋の豊作サラダ」を買いました。いんかのめざめ、鳴門金時芋などがたっぷり入っています。100g380円を260gばかり。週末のプチ贅沢です。

さて、これからNHK杯でも観よーっと。まだまだ本調子ではないと思うけれどSPは貫禄の1位だったようで、世界の高橋大輔、でございます。昨夜は遅くまで、大ちゃんの今季のプログラムを全部リピートしてキモチが盛り上がりました。やっぱり生を観ておきたいなあ。
by yu_ppie66 | 2010-10-23 16:50 | 戦いの日々 | Comments(0)