人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

物々交換

刈り入れが終わった田んぼの上空に気球が浮かぶ、そんな風景が広がる実家に帰ってました。
物々交換_c0069036_1817144.jpg
物々交換_c0069036_18172175.jpg
物々交換_c0069036_18173942.jpg
物々交換_c0069036_18175526.jpg
父が真面目にお米を作っていた我が家の田んぼに着陸寸前・・・。

例年開催されていたバルーンフェスティバル(まだ小さかった姪甥を連れて行ったこともあるし、交際中だった相方と一緒に行ったこともあったっけ)はもう中止になってしまったけれど、愛好家のみなさんが飛行を楽しんでいるようです。

母と姉の分の喪中ハガキを作成して持っていったら、姉からはボジョレーヌーボー(ただしペットボト入り)高級松前漬け(姪っこの義父から送られてきた)をもらい、母からはお赤飯や採れたて野菜をもらって帰りました。まさに物々交換。

実家からの帰り道、家電量販店でなくなっていたイエローのインクリボンを購入、自分用の会社の人以外の喪中ハガキも完成させました。
物々交換_c0069036_1826213.jpg
ひとりボジョレーヌーボーを飲む。798円らしいですが、おいし~。テレビ画面は録画していた「ちょい足し」のオードリーちゃん。相変わらずわちゃわちゃしていて楽しそうです。
by yu_ppie66 | 2010-11-21 18:28 | まったり休日 | Comments(0)