人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

小泉さん大丈夫?

今日のところは中国での反日デモは行われていないよう。昔(相方と知り合う以前に)中国語を習っていた上海人Kさんからメールがはいる。

「今回のことはごく一部の人の行動だから心配しないでね。」

なんだかホッとさせられるメールだった。彼女は現在大阪と上海を行ったり来たりの日々を送っているとのことだが、複雑な思いを抱いて日本に居住する中国の方々も多いにちがいない。

小泉さん大丈夫?_c0069036_22191394.jpgしかし、日本企業に勤務し、日本人妻を持つうちの相方はいたってお気楽。今日も妹の新しい店舗見学へ出掛けたようだ。《写真:妹のCafeにて。珈琲もなかなか美味しいデス》

「ビザもらってきたよん。航空チケットも取りにいくよん。」とテンション高し。



今週は夜になるとお互いぐったりで、あまりボイスチャットもできていなかった。やっと来た休日~。

小泉さん大丈夫?_c0069036_22312242.jpgわたしはひさびさに韓国ドラマどっぷり。録画しておいた『チャングムの誓い』で号泣したあと、『アイルランド』4話をいっきに観る。ヒョンビンくんかわいいよ~。今日観た最終話で彼が女の子に「俺と寝る?」と訊くんだけど、わたしが先に「ハイ」と答えてしまいました。
by yu_ppie66 | 2005-04-23 22:37 | まったり休日 | Comments(0)