人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

愛しむ、なじる、逃げる

姪っこから宮崎から帰ってきているので実家で集合。
愛しむ、なじる、逃げる_c0069036_1513059.jpg
お茶タイムのおやつは姪っこのお土産、わたしがソウルで買ってたマーケット0のチョコクラッカーなど。

7月の披露宴で使う写真をみつくろうため実家のアルバムを見ていたが、そこに在りし日の祖母、父がbabyの姪っこを抱く姿があってちょっとやばかったです。ひ孫、孫娘に向けた愛しむようなまなざしにやられる!

昨夜は甥っ子が実家に泊ってくれる、というので、姉家族とお寿司を食べに出掛けた(義兄の誕生日だった)後、マンションに戻ってきた。

平日昼間勤務の身となった相方としゃべる。土曜日の夜浅い時間に連絡ができるような生活になった彼です。しかし、もともと行動力がある人なので土日にじっと部屋に居るはずもなくレンタカー(まだ車のローンが下りないとか!でしょうね~。)であちこちウロウロ。お店を手伝ってくれていた人を浦東国際空港まで送りに行っていたそうです。おっ、これでわたしの送迎は大丈夫そうですわ。

そして本日はなにやら中国圏金融界では有名な人の講演を聴きに行っているらしい。「金融の勉強をして悪いことはないでしょ?」と得意げな報告あり。「そんなことより今日、明日の生活、ローンの安定的返済が先だろう」(と思った・・・けれど妻は口にはしませんでした、と来ると思ったら大間違い!)思いっきり説教しておきました。

一方現実派の妻の方は、実は現実逃避中。周杰伦 ♪跨时代を聴きながら読書してます。
愛しむ、なじる、逃げる_c0069036_15234696.jpg
西加奈子と本谷有希子。ワカバヤシストの選択です。実は以前読みかけたけれどどうも自分には合ってなくて・・・。再チャレンジです。
by yu_ppie66 | 2011-03-27 15:37 | まったり休日 | Comments(0)