人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

山寺行きを回避!

昨夜相方から「妹がGWに山寺へ行こう、と言ってるんだけど」と告げられました。「予約をいれるらしいから返事をしなきゃ」と言われましても、「山寺」って!?眠気に襲われているときの彼とはまったく会話ができないので詳細はわからないまま。

本日改めて訊いてみると、なんでも中国で一番大きい(!)お寺に2泊3日でお参りしよう、とのこと。「●ちゃんが決めてぇ」と決定権を委ねられるが、そりゃ「お寺なんてわざわざ行きたくないよ」というのが本音でして・・・。昨秋の国慶節には海南島のリゾートホテルに滞在していたのに、なぜに今回は山寺なんでしょうか!?

相方は仕事が入るかも、というので、結局わたしたちふたりの同行はなしとなりました。た、助かった~。

でも話題づくりに行ってみてもよかったかな、と思ってみたり。

さて、昨夜の片付け活動の結果、ダイニングテーブルの上にあった物たちはどこかに動いただけでして・・・
山寺行きを回避!_c0069036_2344285.jpg
鏡の横に移動させたオットマン(もはやオットマンの役目はない)の周辺がこんなありさまに!

             「混沌2」からの脱却をめざして・・・
山寺行きを回避!_c0069036_23461233.jpg
本日の成果。今日はちゃんと物たちを捨てるもの、隠してしまうものに分別して片付けきりました!

月火水でずいぶん部屋はすっきり。そろそろ上海行きの準備にはいりま~す!
by yu_ppie66 | 2011-04-20 23:35 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)