人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

準備万端

いよいよ明日、相方がやって来る。

準備万端_c0069036_19203485.jpgふたり分の居住空間を確保するべく部屋を片付けて、車のオイル交換を済ませ(これは彼の来日には関係ないけど)、バナナ&チョコケーキを焼き、ネイル&ペディキュアを塗りなおす。

あとは彼が飛行機に乗り遅れずに来れるかどうか、だ。うちの母も「ちゃんと飛行機に間に合うんだろうねぇ」と心配していた。うちのダーリンはそういう人。

中国では労働節の連休のために、本日4/30(土)と5/8(日)は仕事。彼は仕事のあと、うちの父のお土産を探しに行くらしい。いったいいつから探しているの?「だってコレというのが見つからないんだもん。」「買う気がないんじゃないの?」「ちがうよぉ。買う気あるよぉ。」というやりとりを続けてはや1週間。さてどんなお土産を持ってやって来るでしょうか。

*彼の来日中もブログは更新予定です。だってネタはたくさんありそうだし、一緒にいてもそれぞれが別のことしていてまったく没問題なんです、わたしたち。
by yu_ppie66 | 2005-04-30 19:33 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)