人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

日本にお金を落としていない

あ、夏バーゲンでいまだ何一つ買ってない!ということで、今日はひさびさに早く帰れたので、帰り道ショッピングビルなんぞに寄り道してみた。しかし、まさかの収穫ゼロ。だめだ、すっかり購買意欲が落ちているわ。

最近日本じゃほとんど洋服を買ってないなあ。上海のZARAかH&M、ソウルのFOREVER21などファストファッションの海外店舗でしか購入していない。そしてそれもかなりじっくり選んで買ってます。

これはソウルのFOREVER21で買ったチュニック(28,800ウォン=2,200円)。試着したらめちゃかわゆいです。季節的にちょっとまだ着用できてないですが。
日本にお金を落としていない_c0069036_21584535.jpg
以前は試着するのが面倒で試着なしで買うことも多かったけれど、最近は試着は必須。体型も顔(の老け具合)も変わってきたので(泣)。

こちらはセレクトショップ103(カロスキル店)で買ったカーディガンとネックレス)。
日本にお金を落としていない_c0069036_2205391.jpg
日本にお金を落としていない_c0069036_22133.jpg
オレンジ色のトップスをずっと探していたので、ソウルの人気ショップ103で見つけて即買い。リブ編みのフィット感も気に入ってます。
by yu_ppie66 | 2011-07-12 22:13 | 2011初夏ソウル | Comments(0)