人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

浮かれポンチな家電選び

9月三連休その2、の始まりは宅配便の到着。「午前中配達」をお願いしていたら9時に集合玄関のチャイムが鳴り、その音で目覚めました。大慌てで着替えて、寝癖の髪、当然ノーメークで対応することに。「いつもお世話になってます。お留守には宅配BOXに入れさせていただいてます」と配達してくれたおじさま。ネットショッピングしまくり生活ですからね~。

今回届いたのは、家電量販店のオンラインショッピングで買った数々。永年勤続でいただける金額分を購入して領収証を会社に提出します。本当は記念品なので1品にするよう経理部長からは指示されていたけれど、なかなか1品でその金額になるものがなくて、結局欲しいものをいろいろ選びました。こういうときはネットで買う方が便利。口コミやスペックをそういうサイトで確認しながら選べるし。店頭で買う方が安いものもあったけれど、なんといっても女ひとりで生きている(!)身、部屋まで運んでもらえるのがありがたいです。
浮かれポンチな家電選び_c0069036_1241425.jpg
ノートパソコン、ワイヤレスプリンタ、マウス、ハンディ掃除機、イヤホンなどなどです。あとDVDメディアやiPod用ケーブルも加えました。
浮かれポンチな家電選び_c0069036_1244587.jpg
今回絶対買いたかったのはノートパソコンです。「サブとして使うんだけど」と店頭で店員さんにスペックを確認、デザインをチェックしてから購入しました。ビジネスソフト不要ということもあり5万円台、ノートパソコンも安く買えるようになったんだなあ。初めて買ったノートなんて30万円近くしたのに・・・。

無線LAN接続設定をして、デスクトップの画像(もちろんオードリーでございますよ)を変えたところ。

今回、赤いイヤホン、ピンクのマウス、赤い掃除機、と女子カラー家電を選んでしまいました。いままで部屋のなかにピンク系のものはほとんどなかったのに、これって歳をとったら明るい色を使いたくなる、っていうやつですか?

まあ、夏以降の浮かれぽんちな精神状態の表れ、かもしれませんが。

そして実はもう1品購入していて・・・。それは温水便座!ひとりで設置できるかと思いきや、現在の便座を外すところでネジが回らなくて挫折。朝から吐きそうになりながらがんばったけれどわたしの力ではムリそうです。男手プリーズ!
by yu_ppie66 | 2011-09-23 13:00 | まったり休日 | Comments(0)