人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

万博報告その1

公式入場者数:149,214人、5月4日、GW真っ只中の「愛・地球博」。万博は「博覧会」。ディズニーランド、シーやUSJのようなエンターテイメント性を期待して行ってはいけない、ということを身を持って確認しました。お勉強する気持ちで行くことが大切ですが学習意欲の枯れたわたしには辛かったかな?でも今は「やり遂げた~」という気持ちでいっぱい。とりあえず記録を残しておこうと思い、BLOGにUPしていきます。

万博報告その1_c0069036_11145325.jpg
この青空にはためく万国旗を見ると、「万博だ~!」という気分になりませんか?

始発の在来線~のぞみ~万博エクスプレスと乗り継ぎ、「万博八草駅」からリニモの混雑を避け、シャトルバスで9時過ぎに会場に到着。入場口は既にすごい人人人。ひとりずつ金属探知機を通るから時間がかかります。

万博報告その1_c0069036_1115722.jpgそれでも20分くらいで入場でき、三菱未来館へダッシュをかけたら、30分待ちで入れるというのでそのまま並んで観ました。とても美しい映像で、待ち時間30分なら大満足の内容。わたしたちが出たらすでに100分待ちになっていました。みんなそんなに待つのね~。

マンモスラボの単独観覧の16:20~の整理券をもらってから、グローバルコモン2へ。メキシコ館、アメリカ館を廻り、キューバ館でマンゴージュース(100円)を飲んだらもう午前中が終わってしまいました。(続く)
by yu_ppie66 | 2005-05-05 11:15 | 万博へ行こう | Comments(0)