人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

秋の日の実家の休日

三連休後半は実家でした。
秋の日の実家の休日_c0069036_18573736.jpg
収獲目前の黄金色の美しい田んぼ。もううちでは作っていないけど(寂)。

実家はネット環境がないので、本と上海で仕入れてきたDVDとノートパソコンを持参しました。
秋の日の実家の休日_c0069036_19225341.jpg
本は上海に行っている間にAmazonさんから届いていた志村正彦『東京、音楽、ロックンロール 完全版』(2011, ロッキング・オン)

志村くんの5年間分の日記とインタビューなど、感銘を受けている映画が一緒だったりして、ああ、だからこんなに彼の楽曲に共感できるのか、と思いながらじっくり読み進めています。

DVD(ゴッドタンとJYJの東京ドームコンサート映像とユチョンくんのドラマ特別編)はほとんど観なかったです。なぜならば姪っこも来ていたから。お互い遠距離婚中の相手の愚痴というテイのノロケ合戦をしていました。

今日は母が「しまむらに連れて行って」というので、三人でしまむらーずになってきました。
秋の日の実家の休日_c0069036_19235851.jpg
母がエプロンと帽子とヘップサンダル3足、わたしがニットとサンダルと姪っこのワンピで6,000円ちょっと。たのし~。
秋の日の実家の休日_c0069036_19241159.jpg
わたしのニット1,470円也とサンダル700円也。安さ目当てなら中国で服を買う必要ないなあ。

マンションに戻ってからスーパーで買った京野菜を使って炒め物2品作りました。
秋の日の実家の休日_c0069036_19242715.jpg
万願寺とうがらしとちりめんじゃこ(ラー油味)、加茂なすと豚挽き肉(柚子胡椒味)。あとお豆腐と納豆があるので今週の晩ご飯はもう万全だな。
by yu_ppie66 | 2011-10-10 19:38 | まったり休日 | Comments(0)