人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

菊花茶を飲みながら

メンタルヘルス推進活動のなかで、全社員にストレス診断を受けてもらいました。自分の結果をみてみたら「心の健康」項目のところに黄色信号が点ってました(!)。推進委員メンバーなんだけどな・・・。

このままだと体に影響が出る可能性があるらしい。ま、すでにあちこちに出ているんですけれども。

「しっかり休暇や休息を取って、気分転換できることを見つけましょう」というアドバイス。いやいや休むときはしっかり休んでいるし、気分転換できる材料はたくさん持ってるんですよぉ。それでこの結果って、どうしたらいいのでしょうか?

でも自分でその原因(なんで気持ちが落ちるのか)はわかってるんですよね、実は・・・。ストレスがない人生なんてつまらないもん、ストレスをよい刺激に変えて付き合っていきたいと思っています。わ、推進委員ぽい!

ストレスにも効き目があるかもしれない、最近飲んでいる菊花茶
菊花茶を飲みながら_c0069036_22472022.jpg
グラスに注いだらきれいなグリーンです。菊菊していない、やわらかいお味。義妹のお土産だからきっと高級な茶葉なんだろうな。

菊花茶を飲みながら_c0069036_2255012.jpg
土日に実家で読む用に雑誌とソウル本を買いました。付録のトートバックは素材があれだったので外出時には持てないかんじ。

なので、お部屋で使用。
《Before》 デスクトップパソコンを置いているサイドテーブルの下。雑然としてますね~。
菊花茶を飲みながら_c0069036_22565539.jpg
《After》 ま、トートバックにざっくりつっこんだだけなんですけれども。
菊花茶を飲みながら_c0069036_22572233.jpg

by yu_ppie66 | 2011-11-04 23:01 | 戦いの日々 | Comments(0)