人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

◆ソウル1日目① 初新羅でコスメ買い

寒い週末になりました。

ソウルもわたしたちが帰った翌日からぐっと冷え込んで、最高気温も零下とか。昨年も帰国日くらいから極寒になったので、うちら姉妹には天候、気候運だけはあるのかもしれません。

姉とは帰国後も「ほんとうに楽しかったなあ~」としみじみ言い合ってます。戻ってからの日常がお互いハード過ぎるから余計あの幸せな3日間が夢のようでした。

ということで、そろそろソウル旅の記録をUPします。

++++++++++++++++++++

今回のツアーはエアー、ホテルと空港への送迎、免税店1店、帰国前の土産店1店の立ち寄りがついたもの。民芸店に連れて行かれなくてよかったです。あまりの拒否反応に体が反応するのか毎回そこで体調を崩してトイレで吐いたりしてしまうので(!)

ソウルに着くまでどの免税店に寄るかは不明だったのだけれど、仁川空港に迎えにきてくれたキュートなガイド、Oちゃんに新羅免税店に連れて行かれました。東和かロッテだろうと予想して計画を立てていたのであれれ、なかんじでしたが、実は新羅は初めて。

現在海外ブランドに興味ゼロな、わたくしたち。とにかく韓国コスメコーナーへと直行。大好きなinnisfreeとNATURE REPUBLICがあまり充実していなかったので、姉が愛用のSKINFOODのハンドクリームをまとめ買いした後は口コミチェックしていた初めてのものを買ってみました。
c0069036_1120225.jpg
Holika Holikaでフェイスカラーとマスカラ(前日観たTVではるな愛ちゃんが推してました)。このかわいい猫のフェイスカラー、姉も娘の分と2個購入。
c0069036_11222877.jpg
banila coにてクレンジングClean it Zero 。あとは店員さんに勧められてメイクアップベースプライムプライマー ハイドレーティングを購入。BBクリームの前に塗ると肌がすべすべになります。で、また姉もわたしにつられて買うという。「3個買うと安いです」というのに弱い姉妹です。

わたし的には「今回シャンプーを買いたいな」と思っていたので、うわさのハンスキンBBスカルプシャンプーが買えたのがうれしかったです。
c0069036_1132102.jpg
セットだとお得です。まあ、どういうセットなのかを確認もせずに2セット買ったんですけれども。使うのが楽しみ~。なんといってもフリータイム時だと持ち歩くのが非常に重いのでこのタイミングで買えたのはよかったです。

以上をさくっと買って集合時間の10分前に戻りました。

さあ、ホテルへチェックインです。
by yu_ppie66 | 2011-12-17 11:23 | 2011師走ソウル | Comments(0)