人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

傘がない

同じく別居婚中(だんなが東京在住)の同僚が、「俺を選ぶか、仕事を選ぶか」という選択を迫られた、という。「●さんとこは?」と訊かれて、「ああ、うちは『一緒に居たいね』とはしょっちゅう言い合うけど、言ってるだけだわ」と答える。事実です。

今夜の定期コールで相方にそのことを伝えたら、笑ってた!

今日のランチ。
傘がない_c0069036_2315944.jpg
ひとりでたこ焼き。うまーい。

たこ焼きをあっという間にたいらげて、オフィスに戻りかけていたところで、若い子のお店にディスプレイされていたストールに捕まる。一度通り過ぎて書店に入るがやっぱり気になって戻って購入。
傘がない_c0069036_234117.jpg
巻物Loverなわたくし、いったい何枚持ってるのか、という話ですが、大きめのドット柄がずっと欲しかったのです。

ついでに晴雨兼用の折りたたみ傘も買う。これもドット。

なんたって去年から傘運がなくって・・・。まずGWの上海で長年愛用していた折り畳み傘が壊れ、夏に買った日傘は即効電車に忘れて見つからず、新たに買った折りたたみ晴雨兼用は雨の杭州であっさり壊れ、ピンクのかわいい折り畳み傘は先日の東京で紛失・・・。もしかして傘が身代わりになってくれているの???
by yu_ppie66 | 2012-02-01 23:11 | 戦いの日々 | Comments(0)