人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

季節外れにもほどがある

午後から半日有休。まずは区役所で相方の外国人登録証を受け取り、ユニクロで実用重視のショーツを買ってから、美容院でカット、カラー、そしてヘッドスパのコースをお願いする。この3箇所すべてうちから車で5分のところにあります。

カラーは前回と同じく赤みのあるブラウンに。カットは2cmだけ。そして久々のヘッドスパはすごく気持ちよかった~。「脳と目がすごく疲れていますねえ」と施術してくれたKさんに言われた。たしかに今週は目を使う仕事してたもんね。

相方に「頭がこっている、って言われたぁ」と報告したら、「や、ボケてるってことだよね?」と返ってきました。ん?

キャンペーン期間だったのでこのコースで10,000円でお釣り(ちょっぴり)が!大満足の2時間でした。

ところで、担当美容師Tちゃんの結婚がいよいよ決まりそうです。おめでたいことなんだけれど、彼のもとに行くということはお店をやめるってことで、今後わたしの髪の毛は誰が切ってくれるんでしょうか?癒し女子でありながら腕もたしかなTちゃんに代わる人が今後出てくるのかしら。

Tちゃんに手を振って見送られて、これまた通り道のスーパーで恵方巻などを買って帰りました。今年はまったく節分を意識していなくて、恵方がどちらかも知らなかったんだけれど、巻き寿司コーナーに「今年は北北西!」とPOPがありました。

というわけで本日は節分なんですが、今日会社からの帰りに乗った路面電車のディスプレイは・・・。
季節外れにもほどがある_c0069036_22403354.jpg
なぜかがっちりクリスマスバージョン。「ここは中国か(かの国では年明け後もクリスマスの飾りがしばらく残っているので)!?」と目を疑いました。わが街を走る最新鋭電車の車内がこれって!!

季節外れにもほどがある_c0069036_23442113.jpg
Tちゃん(嫁入り前)作。
by yu_ppie66 | 2012-02-03 22:42 | 戦いの日々 | Comments(0)