人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

啓蒙活動中

結局靴は15足くらい捨てました。でもまだ甘いです。うちの下駄箱はかなりスペースがあるのですが、それがわたしの靴だけで埋まり、いや収納しきれずあふれています。あと10足くらいを捨てて、以降は1足買ったら1足捨てる、ということで行きたいと思います。

さて、本日はチームの飲み会でした。もともとは送別会だったのですが、当事者が欠席だったので今期の打ち上げとなりました。
啓蒙活動中_c0069036_23515470.jpg
この気心が知れた8人くらいという人数はわたくしがもっとも力を発揮できる場でして、アルコール2杯でかなりはっちゃけられました。リーダーという立場を完全に忘れて・・・。

途中なぜか「なぜオードリーが1発屋で終わらなかったか」議論にもなってたいへん楽しかったです。

わが地方は昨夜の深夜、15日遅れで『世界は言葉でできている』の放映があったのですが、そこでの若林君の言葉をみんなに紹介したら「おおっ」「すごい」という反応でうれしかったです。彼らのすばらしさを広めなくっちゃ、と勝手に思っています。

ちなみに「あなたの為に世界を捨てることはできない。しかし、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」この・・・に自分の言葉を入れるのですが、若林君の言葉は、

「、あなたの為に世界をすてることはできない。
しかし、あなたの為に新しい世界を創ることは出来る
。」

で、過去最高得点をたたき出していました。すごいっ。
by yu_ppie66 | 2012-03-16 00:02 | 戦いの日々 | Comments(0)