人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

自由な日曜の午後にジェイ・チョウ

お昼前に実家からマンションに戻ってきて、「そうだ、コンタクトレンズ作りに行こう」と思い立ち、徒歩でちょっと街まで。雨が降りそうで降らない、こんなお天気のときに外出するのが好き。
自由な日曜の午後にジェイ・チョウ_c0069036_16284585.jpg
小さくわが町のお城がみえてます。あと2週間もすればこのあたりはお花見客であふれかえるのだ。
自由な日曜の午後にジェイ・チョウ_c0069036_16295841.jpg
ボーダーのニットワンピにフェイクレザーのパーカー、ストールという格好。足元は夏にしまむらで700円で買ったサボ。秋以降こればっかり履いてました。

コンタクトレンズ屋(!?)が激混みだったので本日の購入はあっさりあきらめ、通り道にあったおしゃれ雑貨屋さんを覗くも、そこでも何も買わずに帰ってきました。でも非常に好みの文房具やアクセサリーが揃っていたのでいつかそのお店で買い物をしようと思います。

お昼にクッキーを食べていただけだったのでエネルギー残量がなくなりへとへと。帰宅してすぐピザを焼いてビールと一緒にいただきました。ああ、自由な日曜日の昼下がり。

CS無料開放時に録画していた周杰倫(ジェイ・チョウ)監督・主演・脚本・音楽を担当した映画『言えない秘密』を観る。先日の『海角七号』 にしてもそうだけれど、わたし台湾映画が好きかも。中国語のお勉強のためにもこれからせっせと観よう。

『言えない秘密』はやっぱり音楽がよくて、スコアも買っちゃおうか、と思っているくらい。映画のなかのピアノバトルシーンはしびれます。さっそく動画をiPodに入れてリピ観します。

by yu_ppie66 | 2012-03-18 16:47 | まったり休日 | Comments(0)