人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

組織がなんだ

最近気に入っているCM。
組織がなんだ_c0069036_2316747.jpg

玉木くんがとっとと退社する女性の部下に「会社を何だと思っている」と問い詰めると、その女性が「考えたこともありません」とあっけらかんと返答。そして玉木くんも「俺もだ」と思わず同調してしまうという・・・。

ああ、そう言ってみたいわ。「たかが仕事」と思えたら楽だよなあ、と観ていました。

しかし実際はそういうわけにもいかない!

本日なんて、日ごろは何かとお世話になっている取締役(女性)とプチバトル。今季から部下になったメンバーに「ちょっと考えられないんだけどぉ、我慢できずに反論しちゃって・・・」と報告していたら、「抑えて、抑えて」と激しく宥められました。責任だけあれやこれや増やされて、それなのに権限は持たせてもらえない、ってどういうこと!とキレる(これさすがに口にはしていないけど)。

取締役からの最後の言葉は「それが組織っていうものでしょ」でした。

とにかく部下をハラハラさせてばかりで申し訳ないとは思っています。毎晩一日の報告をしあっている相方もとんがり続ける妻にハラハラしている様子。

ああ、今期もこんな調子でいくのか、わたし。
by yu_ppie66 | 2012-04-19 22:15 | 戦いの日々 | Comments(0)