人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

まだまだ続く

早朝の新幹線に飛び乗り、始業時間には余裕で席に着いていました。新人ちゃんを叱ったり、励ましたり、上司とやり合ったり、個人情報保護関連の社内監査役に任命されているので(みんなから人選ミスだと言われる。それってどうよ?)その研修を受けたり、怒涛の一日でした。

義妹から上海での仕事を1件相談される。総務人事の仕事。現在の業務は総務人事に近いとも言えるが、専門ではないから自信なし。それに日本でマンション買っちゃったし。彼も即「無理だよね」と決めつける。

一緒に暮らしたいなら一度くらい勧めてくれてもいいのに、なんだかなあ、という気分でした。

まだまだ続く_c0069036_044815.jpg彼も結局、もし今の仕事やめるとしても引き続き上海で仕事探す気満々だから、当面このままの生活が続くってことなのだ。

《写真:昨夜ローソンで買った「牧場の瓶ヨーグルト・マンゴー」。トロリとおいし。》
by yu_ppie66 | 2005-05-18 23:26 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)