人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

オリンピックとわたし

毎朝テレビをつけて「オリンピック以外のニュースはないんかいっ!」と叫んでいる日々です。もちろん日本選手の活躍は気になるんだけれど、思いのほか、自分のなかで盛り上がってないです。バンクーバー冬季五輪で燃え尽きたか?

相方は毎晩「日本はまだ金はひとつだよね~」と言ってくるので、面倒くさいです。オリンピックのたびにこの会話が繰り返されている気がする。「そういえば、4年前の北京オリンピックは南昌(相方実家)にいたよね。マッサージ屋さんで北島の金メダルを知ったわ」「そうだったね。」と懐かしむ。考えてみたらこの4年間はいろいろなことがあり過ぎた・・・。

2012夏休み@上海、楽しかった老碼頭の写真を。
オリンピックとわたし_c0069036_022132.jpg
オリンピックとわたし_c0069036_022629.jpg
オリンピックとわたし_c0069036_0224127.jpg
絵になる雰囲気のエリアでした。

「そろそろプールに行こうか」と老碼頭を後に車で帰る途中、外灘あたりで車内から撮影した2枚。
オリンピックとわたし_c0069036_0242414.jpg
東方明珠!!やっぱり上海の風景といえばこれかな?わたしは確実にテンションがあがる建物です。
オリンピックとわたし_c0069036_0252114.jpg
外灘の風景。上海通い初めの頃は時々来ていたけれど、しばらくご無沙汰していました。相方が車持ちになってからは「夜景をみよう」なんてベタな目的でまた来るようになりました。
by yu_ppie66 | 2012-08-01 23:58 | 2012暑假上海 | Comments(0)