人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

別居婚向き

今週いっぱい休暇を取っている人も社内に多いので、まだまだオフィスはお盆モードです。
別居婚向き_c0069036_22145995.jpg
会議室からの風景。ひかりレールスターがちょうどホームに入っていくところ。

これ会社の公式Facebook内の「社窓から」シリーズであげようと思ったんだけれど、画像が悪すぎてボツに。

昨夜相方に「髪切ったよ」と報告したら、「写真送って~」とかわいく頼まれたので、一緒にFBを管理しているKちゃんにバストアップ写真を撮ってもらう。本人曰く「夫婦仲の危機状態であるわたしにこういう写真撮らせるかな~」。すいやせん。

うちの相方もいまさら妻のヘアスタイルにそこまで興味ないと思うんだけれど、サービストークには乗っかとかないとね。即メール送信しておきました。

でも昨夜Skypeで話し終えた後、1時間くらい録画していた『ヒルナンデス』(春日さんに懐いている小1女児が可愛すぎて・・・)などを観ていたら、iPhoneに着信が・・・。「どうしたの?」「なんでもない、今スイカ食べてたんだけど、●ちゃんまだ起きているかなと思って」ですって。こういうのに弱いです。「今日実家帰ったらママ喜んでた?よかったねえ」とかうちの親を気遣ってくれるところがまたにくいんですけれども。こうやってポイントポイントをついてくるんだな、この男は。

そしてわたしたちふたりとも性格的に別居婚向きだったんだろうなあ、とつくづく思う2012年夏。
by yu_ppie66 | 2012-08-16 22:28 | 戦いの日々 | Comments(0)