人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

そして滞在最後の夜となる

相方が滞在中に1日くらい有休取ろうと思っていたけれど、法改正&システム改訂の時期と重なり、非常に休みづらい状況に。でも自分的には最初のヤマを超えたので、営業部門のメンバーに「ダーリン来てるんですけど」と甘えてみるも、「それはお気の毒ですぅ(ニヤニヤ)」という調子で、「休んでよい」と言ってもらえない。

で、うちのチームメンバーのやさしさで、本日朝2時間だけ遅れて出勤させてもらいました。朝ゆっくりできたし、今日から義母が上海に来ているらしいから出勤前にデパートでお土産買えたし、貴重な時間有休でした。そしてすべてを投げ捨てて定時で退社。

ま、そんなに急いで帰っても晩ごはんはなかなか出来上がらないんですけれども。懲り過ぎですってば。アルコール(今日はビールと日本酒)とお皿類を準備するくらいでわたしはネットしながら、「あと何分(でできるの)?」と急がせるだけです。

そして滞在最後の夜となる_c0069036_2304137.jpg
出ました、お得意の鶏皮とごぼうの串焼き、牛すじと人参・ごぼうの煮込み、韮炒め

塩加減が最高。でも、これでまたしばらく相方の作るごはんを食べることはできません><

彼が滞在中、食べすぎのせいか、ストレスのせいか、胃腸の調子がいまひとつで空腹感も感じられなかったのですが、それでも彼の作る料理はおいしく食べられてました。

明日再び高松空港から彼は飛び立ちます。見事に台風を避けての移動でしたね~。どちらかというと彼は『雨(嵐)男』なんですけれども、妻の『晴れ女』度が勝ったのでしょうか。
by yu_ppie66 | 2012-10-03 23:15 | 2012国慶節在日本 | Comments(0)