人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

まんまとマーケティング手法の餌食に!

午後から勉強会。貴重な半日を使うわけだからしっかりインプットせねば・・・。けっこうこのグループに対する社内の目は厳しいんデス。

わたしにはマーケティング知識がまったくないので、コンサルから聴くマーケティング用語が何もかも新鮮で楽しい。本日はクロスセルとアップセルについての解説あり。クロスセルとは、例えばAma●zonで本買ったら、「この本を買ったひとはこれも買っています」と他の本も薦められる、そういう手法のことです。ああ、わたしなんてまんまとクロスセル展開に乗せられてるなあ。ちなみにアップセルとはある商品を買ってもらったらさらにその上位商品を勧めるという手法。

そうういえばAma●zonさんから発送メールが来ていました!購入したのは、コレです。自分へのクリスマスプレゼントですね。そしてそこからクロスセルにまたまたひっかって雑誌も買いそうになり、「いやいや立ち読みして内容チェックしてからにしよう」と思いとどまったところ。

先日の健診結果が返ってきました~。
まんまとマーケティング手法の餌食に!_c0069036_23245512.jpg
昨年までずっと要精査でMRI送りだった項目が「経過観察・1年後検査」になってた!!健診機関によって基準が違うんだなあ。まあ念に念を入れるにこしたことないんだろうけど、精査の文字がないと再検査には行かないなあ。どっちがよいもか。

ともかく、胃・腎臓・すい臓が経過観察だけれども、あとはすこぶる健康体。健やかに年が越せそうです。
by yu_ppie66 | 2012-12-19 23:31 | 戦いの日々 | Comments(0)