人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

いつやるの 今でしょ・・・なんだけれども

夫は土曜日も出勤で、新正月休み後怒涛の8連勤でした。「●ちゃんは8連休なのに、こっちは8連勤って!!」と憤慨していたけれど、ま、正確には9連休、そして3連休です。昨夜の定期CALL中に、「ま、わたしは明日もお休みだけどね~」と言ったら、「えーっ!!」と叫んでいました。

というわけで、お昼からワインなんて飲んでるまったり休日。

土曜日は一緒に実家泊。朝起きたら、ゴォーゴォーと音がするので姉と急いで外にでてみると、やっぱり気球がすぐソバを飛んでいました。
いつやるの 今でしょ・・・なんだけれども_c0069036_18174974.jpg
「おーい!」とパイロットに手を振る、はしゃいだおばちゃんふたりなのでした。母だけは「こんなのしょっちゅうだから珍しくないわ。」とクールでしたけど。

たしかに実家の近くに熱気球の発着基地があるので、こういう光景を年に数度みかけます。
いつやるの 今でしょ・・・なんだけれども_c0069036_18202285.jpg
これは2010年11月の1枚。

お昼からマンションに戻って来て、「うわ、もう年明けて半月が過ぎようとしているのになんら生産的なことしてないわ。」とはたと気づく。「旧正月明けてから動こうかしら、なんて思っているんじゃないでしょうね!!」とわが身を叱咤して、夜からお片づけモード突入。

小さいなところからだけれど、あちこちに置かれている文房具類をまずは整理することに。
いつやるの 今でしょ・・・なんだけれども_c0069036_135076.jpg

これを・・・↓
いつやるの 今でしょ・・・なんだけれども_c0069036_1354467.jpg
廊下のクローゼットのなかにまとめました。

今朝は雑誌類の整理をしてみた。ほんとうにちょっとずつ・・・。

午後からは中国語のお勉強なんぞを。旧正月夫実家宅での滞在に向けて詰め込みま~す。
by yu_ppie66 | 2013-01-14 13:12 | まったり休日 | Comments(0)