人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

浮上、春節準備に突入

土日で癒されたはずなのに、昨日は気分が上がらず、さっくり退社してデパ地下で、鶏の肝煮、セロリサラダ、鶏唐揚げ、海老餃子、トマト、マッシュルームを買いこんで帰る。日曜日に作ったおでんもあるのにいったいひとりでどれだけ食べる気なのか(もちろん半分以上食べられず、冷凍庫へ)。完全ストレス買いです。

で、今日になってやっと浮上。打ち合わせ三昧だったけれど結局忙しくしていないと生きている実感を得られないという、貧乏性なのかなぁ。

冬でも部屋の中では素足!を貫いていたわたしですが、さすがに今冬の寒さは厳しい(歳のせいもある?)ので、ふわふわ靴下を衝動買い。
浮上、春節準備に突入_c0069036_22164233.jpg
きもちいいっ。でもやっぱり履いてもすぐ脱ぎたくなるんですよね~。春節休暇@大陸には連れて行きます。

あと持参するのは、
浮上、春節準備に突入_c0069036_2218012.jpg
この3冊。

しかし実際のところ読む時間があるかしら?春節計画は二転三転。

8日上海着、お昼マンション着(買い物にGO!)、夜上海発、深夜黄山のホテル泊
9日 朝黄山発、午後南昌着 夫実家泊
10日(元旦!) 午後ホテルへ移動(2泊)
12日 再び夫実家泊
13日 朝南昌発 夜上海着
14日 午後空港へ 夕方上海発

・・・というわけで上海の公萬には帰国前夜1泊するのみです。完全なる夫の故郷への帰省旅ですね~。嫁、がんばる・・・。
by yu_ppie66 | 2013-01-29 23:26 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)