人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

大晦日~夫の実家ではじめての年越~

飛び込んだホテルは錦江之星(民徳路店)。ctripでレビューが好評価だったのはチェック済み。179元、でなんと16時まで滞在OKというのがありがたい。(まあチェックインが早朝なんだけどね。)
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_13295011.jpg
熱いシャワーも浴びれるし、清潔だし、満足~。
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_13275139.jpg
冷蔵庫がないので、窓にドリンクやフルーツ類を並べてみました。南昌の街も雪景色。

さて、ひと眠りから覚め、お昼前には「今着いたテイ」で実家へ新年ご挨拶へ。
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_13384845.jpg
パパ作のお料理♪ おいしい~。
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_1339296.jpg
わたしたちの寝室はこんなかんじにwelcomeフルーツを飾ってくれてました。お昼ごはんの後こっそりホテルに戻ってチェックアウトしてから、今夜は実家泊です。

晩ごはんもパパのおいしい烏骨鶏スープなんぞをいただきました。
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_13424114.jpg
大きな栗がごろごろ入ってマス^_^

さて、大晦日の南昌の夜を散策してみましょうか。
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_1345614.jpg
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_134522100.jpg
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_1346641.jpg
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_13462915.jpg
まだまだ雪が残っている街のあちこちで花火と爆竹が!個人で相当な量の打ち上げ花火をあげているところもあって、「儲かってんなー」と思いました。

ちょっと小腹がすいてきたのでふたりで夜食をとることに。夫が高校生の頃からよく食べに来ていたお店で、わたくし、人生ベストの八宝粥に出会いました。
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_13502821.jpg
大晦日~夫の実家ではじめての年越~_c0069036_13504392.jpg
あったかくて甘さもちょうどいい。この器もなんかいいでしょ?・・・って、日本人で八宝粥を食べる人はそんなに居ないな。

満足して帰宅。0時に向けて爆竹音は最高潮となり、「寝られないよ」と言われていたけど、爆睡でした。夫が爆竹を鳴らしに起きたことさえ気づかなかったもの。
by yu_ppie66 | 2013-02-09 23:22 | 2013春節南昌(ちょこっと上海) | Comments(0)