人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

貼られてしまったタイル

少し前まではすこぶる健康だったのに、ここのところちょっと気になる症状が出て来て、気になりだしたらどんどん悪い想像が働いてさらに悪化している気がする。病はまさに気から、だなあ。

明日は母を病院に連れて行くのでわたしも検査してもらう予定。友人のだんなに診てもらうのはあまり気が進まないけれど、しかたない。

夫に症状を告げたら、ネットで調べまくってくれていて「さすがに愛する妻のことが心配なのね」と喜んだのに、さっき連絡したら「今散髪中~。あと20分後にして~」と言われた!

GW上海滞在最終日に見に行ったタイル、無事ベランダに貼られたのでその画像を昨夜送ってもらう。
貼られてしまったタイル_c0069036_22251613.jpg
セメント地面の上に洗濯機が置かれていた南側のベランダ。洗濯機は移動され、タイルが敷き詰められました。存在感のないタイルだなあ。どうせ貼るならもっとモダンな感じがよかったんだけど。

そして洗濯機を移動した北側のベランダにも同じタイルが貼られています。
貼られてしまったタイル_c0069036_22265242.jpg
注目は黄緑色の矢印、境目の小さいタイル部分。タイル屋に一緒に行った時、「境界線にはこんなタイルを敷きたい」と模様のはいったタイルを見ていた夫に、「そういうの古いよ、絶対やめて」とお願いしていたのに、こんなことに!!わたしだったらここに無地の色違いのタイルを敷くわ!!そして洗濯機カバーがなんで花柄なの?

インテリアセンスの違いは永遠に埋められないみたい!!
by yu_ppie66 | 2013-05-20 22:32 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)