人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ほんとうに人に愛されて初めて分かる、よね?

ほんとうに人に愛されて初めて分かる、よね?_c0069036_23352286.jpg
仕事終わりに書道教室へ。先月昇段試験に臨み、見事ペン字部門は飛び級できてました!級・段があがるごとに試験料が高くなっていくようで、こういう世界はお金で資格をいただく文化なんだろうなあ。いや、書の道で生きていく気なんかないんで級なんてどうでもいいですけど!と思ってはいても、さすがに先生の前では口に出せず・・・。

でも昇級のご褒美におねだり。以前「名言クォーターバック」若林くんが『世界は言葉で出来ている』で名言越え(三浦綾子さんの)していたこの言葉を先生に書いていただく。

彼の作り出す名言はけっこう心に響くものが多くて、なかでもこの言葉には共感させられた(だのにうろ覚え過ぎてちょっと間違っていたので加筆)のでした。

しかし、これを書いてくださった先生も、一緒に教室に参加しているお姉さま方もこの名言に「なんかぴんと来ない」なんて納得してくれないんです。そうなの?

で、執務スペースに戻って、30代男子(ラブラブな妻あり)に見せたらめちゃくちゃ共感してくれたのでうれしかったです。
by yu_ppie66 | 2013-05-30 23:34 | 戦いの日々 | Comments(0)