人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

きっとわたしなりに成長している

昨日Mちゃんとお茶したエリアはここ10年でいっきにおしゃれなお店ができて、昨日もおしゃれ女子たちが集ってました。恋愛トークや美容トークが繰り広げられるんだろうな。

以前はここの近くに暮らしていたので、それこそ毎土曜日にMちゃんと会ってぐだぐだ語り合ってました。当時はお店の開拓にも苦労していたのにね。

で、昨日、Mちゃんと別れたあと、以前暮らしていたコーポの前を通ってみた。わたしの住んでた部屋は空き部屋っぽかったな。営業担当エリアでもあったので、公私ともどもいろいろ思い出があります。

その思い出エリアに大きな書店ができていたので、ついでに立ち寄ってみた。(実はわが県内ではここの書店でだけ、若林くんの本の宣伝DVDが流れる情報を得ていたので。)
きっとわたしなりに成長している_c0069036_22472356.jpg
ノンフィクション部門、第2位!わが街でもこんなに売れてるのね、とびっくりしました。お目当ては宣伝用に流れる漫才なんだけれど、ちょっと注視するのは恥ずかしくって、ソバの台に詰まれてあった 姜尚中『心』をぱらぱらめくって読んでるフリしながら、オードリー漫才を横目でみる。

Mちゃんはあれから出産して、しっかり男児を育てながら官公庁で働いているわけで、それに比べてわたしときたら、あの頃と何か成長しているのかい?なんてことを考えながら、春日さんの悲鳴と「アパーッ」を聴いて満足して書店を後にしたのでした。
by yu_ppie66 | 2013-06-09 22:58 | まったり休日 | Comments(0)