人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ホテル選びも正解、慎ましやかに旅を終えて

今回のホテルは明洞、ど真ん中にあるJ-HILL ホテル。とっても快適でした。お部屋の半分のみがバスタブ付きということで期待していなかったけど、バスタブ付きの部屋が割り当てられていました。

明洞聖堂がすぐソバにあるので、到着日の夕方、立ち寄ってみた。
c0069036_19194256.jpg
ちょうど礼拝中。神父さまの講和がユーモアたっぷりらしく何度もどっと笑いが起きていました。楽しそう~。滞在の3日間の天気予報はずっと雨でしたが、こんなに晴れ渡っていました(最終日ににわか雨にあたったくらいでした)。

その日の夜はホテルの最上階にテラスがあるので、そこでふたり宴会。
c0069036_19222236.jpg
キムガネのキンパとケンタのチキン&コールスローサラダ、コンビ二で買った生まっこりとビール。猛暑でもなく、風が吹き抜けて快適でした。姉(写真右上)もご機嫌。ライトアップされたソウルタワーも見えるし、下界を見下ろすと賑わう明洞の通りが。従業員の人があがってきて、「今日はお祭りがあるよ。」と教えてくれました。

チェックイン時も「深夜2時までダンスフェスティバルがあるので騒音があるかも」というお断りあり。まあ、そのくらいの騒音じゃ、睡眠に影響のない姉妹です。

洋服とお化粧品以外に買ったもの。
c0069036_19275074.jpg
最終日雨宿りをしていた「NOON SQUARE」内の書店で買ったchoo chooのうちわ。姉妹ふたりとも大のお気に入り。お互い2枚ずつ購入。食品はホテル至近のオリーブヤングとセブンイレブンで購入。ソウルで必ず買うレトルトごはんとか、トッポギスナックとか。あと、今回どうしても買いたかったものも無事買えました。姉がまとめて持ち帰っているのでまた改めて公開いたします。

ふぁあ、楽しかったな。円安は痛かったけど、もともと高級料理や高級品に興味がないからそこまで影響はなかったです。それにしても今回も現地の方たちにやさしくしてもらいました。「これってわたしたちからかもし出される『慎ましやかさ』の賜物だよね~」と調子に乗ってみました。以前より断然見かけなかった日本人のおばさまグループ、やっぱりどこでもパワフルでかしましいですから、それに比べると、ね。
by yu_ppie66 | 2013-07-13 19:37 | 2013夏*円安ソウル | Comments(0)