人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ローカルライフ満喫中

例によって夫のバタバタ出勤を見届け、のんびりひとり朝ごはん。
ローカルライフ満喫中_c0069036_9303374.jpg

昨夜ワンタンを食べに立ち寄ったローカル商店街のなかのパン屋さんで買ってもらったカップケーキとプチ月餅。各2個で2元いくらか(50円)を払ってました。インフレ中国といえど、こういうところでこういうものを買うとやはり安い!それでもかつてよりは値上がりしているのかな。写真右の並んだ袋にはいっているのは豆乳。夫の朝食用です。
 
ワンタンはお勧めの「小ワンタン」が売り切れだったので、野菜入りの大ワンタンを注文。11個入りで7元/1椀。「残したらだめ」というプレッシャーのもと、がんばって9個食べました。野菜もお肉も新鮮なのがわかるし、スープも好みの味だし大満足!
ローカルライフ満喫中_c0069036_9372669.jpg
お店の内装がキッチュでした。

その商店街はこんなかんじ。
ローカルライフ満喫中_c0069036_9391415.jpg
ブレブレですけど。
by yu_ppie66 | 2013-07-15 09:41 | 2013暑假上海 | Comments(0)