人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

星降る夜

お盆週間なので、定時退社し続けようと思う。

お風呂からあがって、ネイルもお盆仕様(?)に塗りなおしてみた。
星降る夜_c0069036_23194325.jpg
2本ともNATURE REPUBLICのマニュキュアです。おそらく2000ウォン(140円~180円)くらいで買っていると思う。

そして今夜から明け方にかけてペルセウス座流星群の出現がピークらしい。地元岡山天体物理観測所 がUSTREAM中継をしてくれるというので、眺めてます。けっこうでかいのが流れる瞬間をキャッチしたけれど、やっぱり臨場感には欠けるなあ。

ノートパソコンのなかの星空を見ながら夫とSkype。上海は夜はしのぎやすくなってきたらしい!
by yu_ppie66 | 2013-08-12 23:34 | 戦いの日々 | Comments(0)