人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

姪っ子親子(+姉)、南の地へ帰る

8月も後半戦。
姪っ子親子(+姉)、南の地へ帰る_c0069036_1325039.jpg
実家から帰る途中の一枚。

かわゆしなこのコも南へと帰って行きました。
姪っ子親子(+姉)、南の地へ帰る_c0069036_134169.jpg
このコを抱いているわが姉も同行。昨日姪っ子にお小遣いを渡して、「おねえちゃんに滞在中これで美味しいものを食べさせてあげてね」と懇願。毎回、娘の家に行くたびに女中のようにこき使われた挙句、若い貧乏夫婦の超質素な食生活を強要され、「ひもじかったぁ」と泣いて帰ってくるんです。

「今回『ひもじい』という報告を受けたら、次回はお小遣いナシだからね。」と釘を刺すと、「絶対『ひもじい』なんて言うなよぉ」と母親を脅していました。まったくぅ。

せめて熊本市内に転勤になったらわたしも偵察に通うんだけどな。

ちなみに姪っ子はわたしがあげたZARAのTシャツで帰ってゆきました。自分のブログを読み返したらこのTシャツ6年前にZARA@上海で買ってた。一目ぼれで買ったけどさすがに数回しか着ていないし、もう着れないデス・・・。ということで、他の何枚かのZARA製品と一緒に姪っ子にやりました。

さて、ワタクシ、依然として手の第2関節の痛みが治まらず、夫のアドバイスもあって昨日ドラッグストアで消炎成分のはいった塗り薬を買ってみました。「訊くかな?」「最初は効いてもまた効かなくなるかもね」なんて母と言いながら手の指に塗りこんで寝ました。そして今朝目覚めてみると・・・、まったく効いてない!!
姪っ子親子(+姉)、南の地へ帰る_c0069036_13135960.jpg
「うぇ~ん、いつものとおり痛いんですけど。」やっぱりホルモン系から来る痛みなのかしら。

ちなみに薬の下に敷いているタオルは夏の移動中に首に巻くためのものです。昨日巻いていったMUJIのマドラスチェックのタオルはあのコにかじられてよだれまみれになったので、姉に別のタオルをかしてもらいました。こういう薄手の企業名入りのが使い勝手がよいです。これは犬石美宮参拝記念って書いてあって鳥居の絵がはいってます。
by yu_ppie66 | 2013-08-18 13:20 | まったり休日 | Comments(0)