人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

結婚するなら

昨日の休みを取り返すべくもりもり働いて帰宅。電気のついていないおうちに帰る日々に戻りました。

今回はスタートがタイヘン過ぎたので、その後は大きなケンカもなく平和でしたね。わたしの友人との食事会に付き合い、ごはんを作り、ゴミだしに行き、メタルラックを解体して、ビンの蓋を開け、自転車をメンテナンスして、とお勤めを果たしてくれました。そして何と言っても、滞在1週間で母のところに2回行ったんだけど、夫は嫌な顔ひとつしなかった。わたしが逆の立場だったら、「いいよぉ、行こう」と口では言っても、内心では「何回行くんだよ!」とちょっとは思う瞬間があると思う。でも彼はほんとうにそんなこと思わない人なのだ。

結婚相手を選んでいる女子たちに心から言いたい。「自分の親も、妻の親もたいせつにしてくれる人」が一番デス。

昨夜の晩ごはん。
結婚するなら_c0069036_212306.jpg
結婚するなら_c0069036_2124989.jpg


「1週間あっという間だったね。寂しくなるけど、また12月に会えるじゃない。」と母が電話で慰めてくれた。そんなに寂しさ前面に出していないんだけどな。
by yu_ppie66 | 2013-10-04 21:05 | 2013国慶節在日本 | Comments(0)