人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

くるしい、楽しい、つらい、嬉しい

ここのところ準備に追われていたうちの会社主催の講演会が無事終了しました。
くるしい、楽しい、つらい、嬉しい_c0069036_22125771.jpg
開演2時間前。500席が並ぶと壮観ですね、やっぱり。

心身ともにタイヘンだったけど、集合写真を撮る際、みんなに指示を出しまくっていたら、撮り終えた後、講師が「たいへんですよねえ。」とわたしとKちゃんに労いの言葉をかけてくださり大感激でした。

そういうことでファンになりますよね~。もともと個人的に彼の政策のおかげで美味しい思いもさせてもらったので感謝してはいたんだけど。また1時間半の講演内容がすばらしくて、「政治経済がおもしろいもの」と思わせるのがさすがです。いろんな講演、セミナーを聴く機会があるけれど、断トツ聴きやすいし、主催者側としては安心してお任せできます。

でも今日の日を終えるまではストレスのせいか、腸が崩壊してました><。今夜の女子会の予定を体調があれなのでいったん断っていたけど、講演が終わったらちょっとよくなってきたのと、みんなに愚痴りたいこともあったのでやっぱり参加しました。
くるしい、楽しい、つらい、嬉しい_c0069036_22251780.jpg
ゆずのお店です。お料理もお酒も美味しかったぁ。会話も楽しい!でも体調を考慮してひとりだけ1次会でリタイアした。

他拠点から新幹線でこの会に参加した女子から、「うちの拠点の子はみんな●さんに心酔してるよ。」と言われて、めちゃくちゃうれしかったです。そのひとことでがんばれる~。もちろん拠点が別だから美化されているところもおおいにあるんだけどね。

それと今日袖がヒラヒラのシフォン素材のブラウスを着ていたら、チームメイトから「マリリンモンローみたいですね」と賞されて、ドラマ『Smash!』にはまっている身としてはうれし過ぎ。サービスでモンローポーズ(風でスカートがあがるのを抑えるポーズね)をしたらさすがにひかれました!!

いろんなつらいこと、苦しいことが誰かのひとことで吹っ飛んだり、癒されたりする。それが会社員生活。
by yu_ppie66 | 2013-10-11 22:35 | 戦いの日々 | Comments(0)