人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

昔、恋バナ。今は・・・

先月頭に久々の再会を果たした女友達とまたまたランチデート。

今日はお互いの実家近くのお店で。予定していたところがclosedだったので、急遽、珈琲館に待ち合わせを変更。
昔、恋バナ。今は・・・_c0069036_1714521.jpg
友人はハヤシライス、わたしはバターチキンカレーライスのセットを。

訪問看護をしている彼女から介護情報をいろいろ教えてもらう。実家管轄の包括支援センターの連絡先とか。まだ母に介護は必要ではないけれど、早めに手を打っておきたいこともある。母はすごくいやがるんだけどね。客観的に見て、「要支援1」認定はされるだろうと思う。

ああ、あの頃のふたりの話題は、なにはともあれ「恋愛」だったのになあ。

「今回はわたしがおごるわ」ということでごちそうになりました。女手ひとつで娘ふたりを育て、実家の家族の面倒をみている彼女に「払わせるなんて心痛いわ」と言ったら、「自分だって老後のお金貯めとかな」と言われた。たしかに!!

次回、あべのハルカスに一緒に遊びに行こう、という約束をしてお別れ。わたしたち社交辞令的な約束はしないので、きっと実現スル!

マンションに戻って、見ないふりをしていたベランダの掃除をする。通販で買ったまま仕舞いこんでいた高圧洗浄機の出番です。
昔、恋バナ。今は・・・_c0069036_17115326.jpg
オードリーのラジオの録音を聴きながら作業開始。サッシのさんとか、ベランダに出しているテーブルとか、敷き詰めたウッドパネルとか、排水溝とかに、プシューッと高圧の蒸気を当てていく。通販番組の実演の様子ほどの威力はないけど、けっこう楽しい。しかしその後を拭いていくのが大変でベランダの東半分で力尽き、残りはまた来週に~。

昨日の配水管清掃のために部屋をがんばって片付けていたこともあり、現在さらに居心地のよい我が家です。物が多いのと、日々の片付けができないのとで、すぐとっ散らかるんだけどねえ。
by yu_ppie66 | 2014-03-30 17:22 | まったり休日 | Comments(0)